人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 管理人 ブログトップ
こども大百科
2011年 11月 14日
こども大百科_c0200090_13563678.jpg 唐突ですが、ここでCM。ちょいと僕の駄菓子屋創生期の恩人さんより頼まれまして、わがじゃんにて「小学館 こども大百科 キッズペディア」の予約受付をこっそりやっております。
 この「こども大百科」は動物・植物にはじまり、科学・文化・芸術、そのた身近な機械の構造から産業・市場の仕組みまでありとあらゆる189分野の知識・教養約3,000項目を図解付で分かりやすく解説した、まさに大百科。あの池上彰さんも薦めている「知りたいコト」が一冊でわかる総合的な図鑑です。

こども大百科_c0200090_144265.jpg とまあ、まだ発売前なのでチラシの受売りしか出来ませんが、こういう子供の知りたいをサポートする本って大切と思います。僕も幼少時、図鑑を見て動物を模写したり、捕った虫の飼い方を調べたりしましたが、知りたいことがすぐ調べられるのって重要で、分からないと興味がなくなっちゃうんですよね。ちなみに11月24日までの予約で指定住所まで無料配送してくれるそうです。4,830円と少し高いですが、400頁超のボリュームは図鑑2冊分。値段には見合うと思います。子供の興味を広げる一冊、いかがでしょう。
by waga-sian | 2011-11-14 13:30 | Other
<< 全国アマチュアちんどん競演会 >>



by waga-sian

ブログパーツ
カテゴリ
Dairy report
Event report
Travel report
Art scene
Other
最新の記事
こども大百科
at 2011-11-14 13:30
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-11-06 20:00
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-11-03 18:30
前橋酉の市まつり
at 2011-11-02 22:00
ハロウィンパーティ
at 2011-10-29 17:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.