我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 管理人 ブログトップ
2010年 01月 25日
c0200090_1157720.jpg 弁天通界隈で活動してくださる現代美術作家・白川昌生さんが水戸で展覧会を行い、その撤収のお手伝いと言うことで帯同して水戸まで行って来ました。昭和4~50年代風の民家をプチ改装してオルタナティブスペースとした建物の一室を遊戯室と名付けて、ちょくちょく展覧会を開催しているようで、今回の白川さんの展覧会もその一環。割と空間に余裕のある展覧会に見慣れていたので、一室にギュッと詰まった白川ワールドに今までと違った面白さを感じました。

c0200090_1235979.jpg そんな展覧会の後は打上げです。僕も末席に加えていただき豪快なアンコウ鍋を囲んでの座談会。芸術館の学芸員さんやらインディペンデント・キュレータの方、勿論アーティストも混じって、展覧会とは何か、キュレーションとは何か、を持論や実績を交えて熱く語り合い、さらにヒートアップする議論は、再度、遊戯室に戻った後も夜通し続きました。ぶっちゃけその辺の美術館企画のシンポジウムより余程面白いお話を聞くことが出来て、タメになりました。前橋のアートシーンも負けていてはダメですね。
[PR]
# by waga-sian | 2010-01-25 22:00 | Art scene
2010年 01月 21日
c0200090_17174814.jpg リニューアルしたからには更新しないとですね。リニューアル前は一番筆の進んだ我妻JCT.管理人ですが、何もないと書くことがないです。ということでとりあえずウチの夕方の賑わいを。
 最近親御さんがウチに来るのを容認してくれた附属小のコン君とその友達、弁天通り界隈で中央小のダブルリン君とイッセイ君、ちょっと南の馬場川通りから来る桃井小のショウタ君、今日も三つの小学校から集まった子供達が賑やかにNintendo64の大乱闘スマッシュブラザーズで遊んでおります。この時間、priceless。
[PR]
# by waga-sian | 2010-01-21 17:00 | Dairy report
2010年 01月 19日
 前々から宣言しておりましたblog リニューアル。遅ればせながら遂に完成いたしました。「我妻JCT. 管理人」では、僕こと前橋弁天通商店街の住人「waga-sian(わがじゃん)」が商店街で暮らす楽しい日常風景や個人的な趣味趣向をそこはかとなく書き連ねてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by waga-sian | 2010-01-19 22:00



by waga-sian

ブログパーツ
カテゴリ
Dairy report
Event report
Travel report
Art scene
Other
最新の記事
こども大百科
at 2011-11-14 13:30
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-11-06 20:00
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-11-03 18:30
前橋酉の市まつり
at 2011-11-02 22:00
ハロウィンパーティ
at 2011-10-29 17:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.