我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 管理人 ブログトップ
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2011年 10月 29日
c0200090_12363635.jpg 弁天通りにダースベイダー現る。なんて。小学生男子に衝撃を走らせたこのダースベイダーは、弁天通りのFREE STYLE CLUB INTERNATIONALさんのマスターでした。我々日本人にはまだ馴染みが薄いかもしれませんが、カナダ人の彼にとってはハロウィンは日本でいう豆まきレベルの行事なんでしょうね。前もって数件の店舗に協力を頂いて、子供たちと一緒にハロウィンパーティをしてましたよ。マスターもライトセイバー振るってノリノリでした。長身であの格好は結構恐いけど・・・。
[PR]
by waga-sian | 2011-10-29 17:30 | Event report
2011年 10月 11日
c0200090_12101020.jpg さて、今日は街中のプチ観光マップ制作の打合せをした後、どうも中心商店街の偉い方々がまえばしCITYエフエムに出演するというので野次馬しに行きました。元気21の南側のスタジオ前に着くと、早速カメラを構えるしゅんこうさん。流石は1日1更新を身上とする人気bloger、当方のようなヘタレblogerとは違い、常にアンテナとカメラは起動してます。・・・ところで1日1更新と言えば、最近ご近所さんの栗本履物店の若旦那もblogを始めたようです。こちらも覗いてみてくださいね。
[PR]
by waga-sian | 2011-10-11 23:00 | Dairy report
2011年 10月 09日
c0200090_1149201.jpg さて、今年も参りました、重量級の地元神輿「千熊神輿」を担ぎます前橋まつり。今年も例年に倣い1日目は駄菓子屋営業、2日目は子供神輿と千熊神輿の渡御参加というスケジュールで参加してまいりました。1日目は今まで以上の大盛況で1日あたりの最高売上額(駄菓子のみ)をまた更新しました。そして2日目は午前中に子供神輿。年を追う毎に何となく進行が上手くなったのではと自画自賛してみます。兎に角地域の子供たちでワッショイと担ぎました。

c0200090_1254650.jpg 午後は大人神輿。の前に「ほんこん」で腹ごしらえをして外に出たら、隣の「Colorful」のまつり準備を取材するしゅんこうさんに遭遇。「・・・しゅんこうさんも担げば良いのに」とか、それとなく冷やかして神輿の許へ。今年も2日目は天候にも恵まれて、絶好の神輿日和になりました。地元の担ぎ手が少なくなって、翔鳳会という担ぎ手団体に協力いただいているのですが、最近は毎年少しずつ地元からの担ぎ手も増えてきました。地元の神輿、地域の祭り、共に大切にしていきたいものです。
[PR]
by waga-sian | 2011-10-09 23:30 | Event report



by waga-sian

ブログパーツ
カテゴリ
Dairy report
Event report
Travel report
Art scene
Other
最新の記事
こども大百科
at 2011-11-14 13:30
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-11-06 20:00
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-11-03 18:30
前橋酉の市まつり
at 2011-11-02 22:00
ハロウィンパーティ
at 2011-10-29 17:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.