我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 管理人 ブログトップ
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年 04月 15日
c0200090_217944.jpg 今日はちょいと制作係の仕事の打合せの帰りは、久しぶりの電車でした。制作の打合せ帰りということで厭が応にも車内広告が目に入ります。で、みすず学苑。・・・伝えたい意図が分かりません(笑)。プリンが沢山飛んでます。うちゅう犬ハチ公、火星人、シンデレラ・・・。でも弥生時代風の男性と英語という単語があるだけで、みすず学苑と分かります。怒涛の新聞広告(笑)等でブランドイメージが明確に形作られると、もうこれで充分に広告としての意味を果たすのでしょう。確かにインパクトは強烈。高校生が興味を持てば良いのでしょう。

c0200090_21173286.jpg さて次に目に付いたのは、アイダ設計の上尾店と春日部店が並んでました。右側の上尾店は良く見る建売の広告ですが、目を引いたのは左側の春日部店。白地図に久喜駅から建物まで手書き風に赤いラインが引かれ、全面的に手描き感を持たせたことで、出来立てホヤホヤの新情報!という感じを演出してます。そして土地勘がある人なら場所が分かるから、近い病院は?コンビニは?なんて想像が膨らみますね。建物なんて値段で決まる、ならばこの方が買い手が欲しい情報提供かもしれません。

・・・別に何も貰ってないし、各社の宣伝広告じゃないですよ(汗)。あくまでデザインの話。
[PR]
by waga-sian | 2010-04-15 21:00 | Dairy report
2010年 04月 06日
c0200090_16332985.jpg 集まる子供が違うと遊び方も変わりますね。今日は男子陣の多いウチの子供コミュニティには珍しく、女の子がテーブルを占拠してお絵描き大会を繰り広げております。アーケード越しに照らす陽の光がやわらかで、とても過ごし易い日だったので、何となくのんびりとした雰囲気の中、子供たちがお絵描きに没頭しているのは何とも微笑ましい感じです。いつもの怒号と必殺技の飛び交う男の子の遊びとは、とても対照的な光景でした。たぶん初めて会った筈なのに、絵を通じてもう仲良しに。素敵ですね。
[PR]
by waga-sian | 2010-04-06 21:00 | Dairy report
2010年 04月 06日
c0200090_1619219.jpg 昨晩は年度をまたいでしまいましたが、千代田町三丁目青年会の平成21年度決算報告と22年度の活動方針を話し合うために、広瀬川沿いの中華料理「金竜」に集まりました。この店はどうやら一見さんお断りなようで、弁天通blogで紹介するのは控えますが、なかなかの隠れた名店でした。特にチャーハン。同じく青年会の大川さん、大門さんとレシピについて云々話しましたが、料理屋の大川さんをしてあの味はなかなか出せないと言わしめる美味しさ。機会があれば是非、食べてみて下さい。

c0200090_1622936.jpg さて活動方針は、最近割と増えてきた三丁目の若手、二代目に声をかけて、少しずつ人数や活動を広げていこうというような感じでした。何せ今年からボンヤリと出来始めた、まだ6人だけの集まりですからね。とか何とかで宴もたけなわ。でも外に出たら広瀬川沿いの桜とライトアップが綺麗で、近くの東屋で二次会です。まだちょっと寒いやね。みんなで震えながら、花見で一杯。お年寄りが増え、若い世代が外へ出たきり戻ってこないような中心市街地でも、少しずつ現地の若者が増えてきています。
[PR]
by waga-sian | 2010-04-06 12:00 | Dairy report
2010年 04月 04日
c0200090_1531544.jpg さて、弁天ワッセも終わり平穏な日々、と言いたいところですが、今日は久しぶりに工作大好きなハルちゃんと甘えん坊のマオちゃんの姉妹が遊びに来ました。隣りのレン君、アオイ君も混じってシャボン玉に興じたり、お絵描き大会が始まったりと今日も賑やかでした。特にレン君とハルちゃんは一度工作が始まると、工作に使えそうなものは何でも使おうとします。今日はハルちゃんがウチのラミネータに目をつけて、ずっと絵を描いてラミネートしてを繰り返しておりました。そんなハルちゃんの今日の忘れ物。
[PR]
by waga-sian | 2010-04-04 20:00 | Dairy report
2010年 04月 03日
c0200090_1436177.jpg 今月の弁天ワッセは土曜日だったこともあり賑やかでした。僕は弁天通りのセキネさん、なるさわさん、ポンチさんのお孫さんやら住吉町方面からも集まってくる近所の子供たちと一日中駆け回っていたので、今回何もレポートできませんが(笑)。
 子供も一人二人ならいいけど、三人を超すと大人一人では手に余りますね。一応弁天通りは車両通行止めですが、周りの道路はそうでない所もあり冷や冷やさせられます。弁天通りもすぐ近くに公園でもあったらいいのにな。駄菓子屋的にも。
[PR]
by waga-sian | 2010-04-03 21:30 | Event report



by waga-sian

ブログパーツ
カテゴリ
Dairy report
Event report
Travel report
Art scene
Other
最新の記事
こども大百科
at 2011-11-14 13:30
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-11-06 20:00
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-11-03 18:30
前橋酉の市まつり
at 2011-11-02 22:00
ハロウィンパーティ
at 2011-10-29 17:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.