我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 管理人 ブログトップ
カテゴリ:Dairy report( 95 )
2011年 10月 11日
c0200090_12101020.jpg さて、今日は街中のプチ観光マップ制作の打合せをした後、どうも中心商店街の偉い方々がまえばしCITYエフエムに出演するというので野次馬しに行きました。元気21の南側のスタジオ前に着くと、早速カメラを構えるしゅんこうさん。流石は1日1更新を身上とする人気bloger、当方のようなヘタレblogerとは違い、常にアンテナとカメラは起動してます。・・・ところで1日1更新と言えば、最近ご近所さんの栗本履物店の若旦那もblogを始めたようです。こちらも覗いてみてくださいね。
[PR]
by waga-sian | 2011-10-11 23:00 | Dairy report
2011年 09月 09日
c0200090_12523760.jpg 不意にウチのヘビーユーザーのお母ちゃんから「今からウチの子が行きます」との連絡がありました。妹を寝かしている間にお姉ちゃんが遊びに行きたがったらしく。数分経ってそのお姉ちゃん(4歳)がウチに着いたんだけど、どうやらついでにこの先の八百屋さんでお遣いを頼まれたらしい。・・・何だかコッチのが気が気じゃなかったり(笑)。店を開ける訳にも行かないし・・・とりあえず八百屋さん手前の信号までお見送り。しかし本人は何のことなく一人で買い物して帰ってきました。4歳でお遣い。凄いなあ。
[PR]
by waga-sian | 2011-09-09 19:50 | Dairy report
2011年 08月 11日
c0200090_11445545.jpg あまりにイベントレポートだらけなので閑話休題を。
 何故か今日、珍しく開店直後早々にやってきた中学生のマリナ(ちゃん付けすると怒られるので)が、色々と宝物らしきものを持ってきて店を始めました。しかし余りやる気があるのかないのか周りの人に押売りしてすぐに飽き、何処かへ行ってしまいました(笑)。でもその後やってきた姉のアリサちゃんのテコ入れで店らしくなり、意外と何個か売れました。工夫することで反応が変わる。商売でも、それ以外でも大切なことを勉強できたかな。
[PR]
by waga-sian | 2011-08-11 19:30 | Dairy report
2011年 07月 30日
c0200090_1021873.jpg 今日は弁天ワッセ前の土曜日、ということで近所の子供たちと朝から弁天ワッセで釣られるザリガニを釣りに行きました。しかし、あいにくの雨模様で水温が低いからか、ザリガニたちの動きが良くなくてなかなか釣れません。最初はノリノリだった子供たちも、釣果が上がらないので段々飽きてきて、車に戻ってしまう始末。でも、弁天ワッセのことを考えると大人はそうはいきません。しかも夏休みのワッセとなれば、ある程度の数を確保せねばと必死です。何故かザリガニに混じってサワガニも一匹連れました。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-30 18:00 | Dairy report
2011年 07月 25日
c0200090_10381799.jpg 今日は工作大好きハルマオ姉妹が来る日。何をしようかなあと考えていたのですが、ちょうど昨日ご近所のハナちゃんにイベントで採りすぎたであろうヨーヨーを譲り受けたので、昔、弁天村さんから頂いたヨーヨー釣りセットと自前のプラ盥を出してきてヨーヨー釣りをしてみました。途中からユメちゃんも合流して、キャッキャキャッキャと楽しそうに遊んでます。その間も常連男子チームは店内でゲーム・・・。準備と片付けは大変ですが、季節感を大切にヨーヨー釣りを楽しむ女子チームの方が健全だなあ・・・。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-25 16:30 | Dairy report
2011年 07月 22日
c0200090_1095234.jpg 毎年8月16日は、千代田町三丁目の納涼祭。新しくなった千代田町三丁目青年会が企画運営する年間で一番大きな町内会イベントです。今年は使い古されてボロボロのコリントゲームを新しく作り直そうということで、実物を見ながらあれこれ構想を練りました。ちょうどお盆の最中、町内に帰省してきた子供たちにも楽しい思い出を作り、この土地への愛着を持ってもらえるように、あわよくば住人として将来戻ってきて住んでもらえるように、楽しい町内をたくさん演出していきたいものです。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-22 20:30 | Dairy report
2011年 07月 07日
c0200090_753121.jpg さて、いよいよ今日から七夕まつり。本当の賑わいは金曜日の夜からとはいえ、既にたくさんの飾りが取り付けられてきています。今年はウチは単独の飾りは作らなかったので、昨日は千代田町三丁目青年会の飾りをお手伝いして、夕方からはお祭り商戦の商品整理と、飾りを作った去年よりだいぶ余裕のある祭り前日となりました。七夕飾りを純粋に楽しみたいなら、木曜日、本日の夜が空いててオススメ。飾りの審査も今日の夜ですから勿論全ての七夕飾りが出揃っているはずです。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-07 07:30 | Dairy report
2011年 07月 05日
c0200090_747112.jpg 何か最近のわがじゃんは客層が変わってきましたよ。中学生から高校生大学生に社会人まで若いおねーさんがたくさん来ます。わがじゃんモテモテです。嘘です。子供たちとゲームして遊ぶのが流行っているのかな。昨日もNintendo64でワイワイ遊んできました。昨日は桃井小の5年生は林間学校の振替休日で休みだったらしく、ショウタ君がフラリと暇そうにウチに来ていたのでちょうど良かったです。この年から可愛がってもらって、ウチの常連組は女性に取り入るのが上手くなるかも知れんですなあ(笑)。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-05 07:30 | Dairy report
2011年 07月 04日
c0200090_12115765.jpg もう今週末は七夕まつり。今年は七夕飾りも作らないと言うことで、その分店舗に力を入れたいと思い、色々仕入れております。前回のトーマスプラレールはどちらかと言えば祭りと言うより、その後の長期的な販売を考慮しての仕入れでしたが、今度は夏向け商品です。定番のラムネにひやしあめ、ニッキ水。ひやしあめは僕も初めて飲む味、関西の駄菓子屋にあるとのことで冒険してみましたが、割と美味しいです。でもニッキ水は確信犯的に仕入れました。未経験者は止めた方が良いと思います(笑)。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-04 12:00 | Dairy report
2011年 07月 02日
c0200090_11311081.jpg さて、もう7月となりました。七夕まつりも間近ですが、今日はその七夕まつりの飾りを吊るためのロープを、アーケード天井に付ける作業がありました。この作業日が来ると、いよいよだな、と感じますね。今年は僕個人としては忙しさから七夕飾りを作るのは断念しましたが、市内の学校や保育園・幼稚園、そして他の商店が、それぞれに趣向を凝らした七夕飾りが並ぶと思うとワクワクしますね。しかし、投光機騒ぎまでしていた夏場の計画停電は、無事に回避できたと思って良いのでしょうか。
[PR]
by waga-sian | 2011-07-02 16:30 | Dairy report



by waga-sian

ブログパーツ
カテゴリ
Dairy report
Event report
Travel report
Art scene
Other
最新の記事
こども大百科
at 2011-11-14 13:30
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-11-06 20:00
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-11-03 18:30
前橋酉の市まつり
at 2011-11-02 22:00
ハロウィンパーティ
at 2011-10-29 17:30
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.